
福プ12!

福プ12お疲れ様でした( ♥☌ω☌♥)!

(ポストカードイラストの有効活用(笑))

今回は、お手伝いに来てくれたお友だちが一人少なかったので、スペースから離れることだできませんでした。
が、いろんな方が私の作品を手に取って下さる姿を久々に見れて、嬉しかったです(ノ∀`●)

いつもと同じくらいの時間に会場に向かったのですが、一般待機列は既に100人以上の方が並んでおり、すごいなー、とそれを横目に見つつ、私と友人でサークル待機列に行ったら一番前に並ばされました。
サークルは私たちが最初だったようです(笑

私天馬、友人神童のコスをし、スペースへ。
そしてイベント開始。

前回速攻で売り切れてしまったぶら下がり(つままれ風)ブックマーカーを今回再生産し、持って行ったのですが、またもや前半の内に売り切れ。
サンプルでもいいと購入して下さった方もいらっしゃいまして、嬉しい限りでした。
また、トートバッグも、そして今回初めて持って行ったネイルチップストラップ(以下参照)も全てなくなりました!

ネイルチップストラップについては、本当はギャラクシーの方もネイルは準備していたのですが、キャラを描く時間がなく、ギリギリ仕上がったのが雷門天馬と剣城でした。
天馬と剣城がどんどんいなくなっていくのを見つつ、ギリギリまで頑張ってよかったなーと思ってました(笑

新刊購入者につけていたタオルハンカチも、新刊数より少ないけど余るのではないかと内心思っていたのですが、全てなくなり、渡せなかった方には大変申し訳なかったです…。

途中、私の出している天馬と剣城のグッズを片っ端から購入された方の、
「天馬と京介の為ならお金はいとわない」
という言葉がとても耳に残っています。

いつも通り天馬と剣城ばっかのサークルだったのですが、またみなまな本の売れ行きがすごいよかったです(笑
「またみなまな好きなんですけど、描いている方少ないですよね…」
とおっしゃっていた方もいて、確かに今まで参加していて、本まで出している方は見たことないし、pixivでもあまり見ないなーと思いました。
…皆、またみなまな描こうぜ……。

イナズマイレブンが実質終了し、初めての福プでしたが、コスプレも割とイナズマレイヤーが多く、すごく嬉しかったです///
GOをやっている間はやはりGOのキャラクターをされる方が多かったのですが、終わってからは本当に自分の好きなキャラをやってるんだろうなって思うと、その会場内にいたイナズマレイヤーさん全員とお友達になりたい気持ちでいっぱいでした(笑
スペースにずっといたのですが、
「お写真お願いできないでしょうか」
と3人程の方から声をかけられ、途中何度かサークルが無人なってました。
とりあえず、自分のサークルが見えるところで撮ってもらったので、特に何も問題なく、大丈夫でした。
福岡の方お優しいですね…!
よく聞くお金等のトラブルもありませんでした!
あと、写真撮って下さった方ありがとうございました!!
これからもっと天馬になります…!!!

Twitterの方でキトさんに「福プ参加します!」と宣言していたのですが、前回はじめてのおつかい(欲しい本を買う)をクリアしたばっかりで(しかも1冊だけ)、交流なんてレベルが高すぎる。
しかも相手のお顔も知らないけどスペースに2人いる…!!
中々声をかけられませんでした…。
最後の最後、片付け終り、コスプレから私服に着替えた後、キトさんたちがお片付けを始めた時にお声掛けさせて頂きました(タイミング悪い)。
…とてもいい方でした。
私緊張しいので、あの短時間で余計なことしてないかとっても心配です。

私人見知り激しくて最初中々話せない様な奴ですが、皆さんどんどん絡んでやって下さい。
どんどん馴れ馴れしくなると思いまs((

今回の福プに参加して、みなづきのレベルは3程上がったのではないかと自分で思っています(笑

冬には福岡より北上した場所の青春カップに参加したいという目標はまだ変わらずにあるので、もし参加することになった時はよろしくお願いします><

昨日のオンリーに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!


チャレマの方でグッズの販売を開始したので、よかったら覗いてやって下さい。
新刊についてはとらのあなの方に委託させて頂けるかによって販売を開始します。

在庫返って来る分の返答期間過ぎてたのにさっき登録の時に気付いてうわーっってなったのはここだけの話です…。
以後気を付けます…。
