福プ11

福プ11お疲れ様でしたヽ(❀´∀`❀)ノ

はい、今回の福プではですね、やっとこさ念願のシールなるものを作りまして、出すことができました!
数年越しです(笑
そして、手に取って下さる方がたくさんいました!
本当にありがとうございました!!!
シール人気なんですねー
もうずっと可愛い可愛い連呼しながら買って下さった方もいて、めっちゃ嬉しかったです(*⊃ω⊂*)

ただ、種類が天馬と剣城しかいないというアホみたいな品揃えでした。
本当は、ヒラリや信助、サリュー等々、下書きはしてたんです。
時間がちょっと足りなくて…。

小さいサイズ7枚セットで売ってるver.と、大きめサイズで好きなの2枚選んでというver.と、サイズは2種類あったんですが、小さい方のコンセプトは、授業を聞き逃さないようにしよう。でした。

何でそんな裏コンセプトがあったかというと、英語の授業等で、よくワンポイントアドバイスみたいなのがありますよね。
私、それ、自分でデフォルメキャラ描いて、その子にアドバイス言わせて~みたいなこと、よくしてたんです。
でも、逆に絵を描くことに集中しすぎて聞き逃しちゃったりとかもあったんで、皆がデフォルメ描く手間が省けて、尚且つ授業の聞き逃し防止になったらなー、と思って作りました。

とは言っても、その裏事情を知ってるのは今回もサークルのお手伝いをしてくれた友人たちのみなんですが…(・ω・`)(笑
まあ、授業ノートに使わなくても、喜んでいただけるなら何でもいいです!←

あ、あと、天京ちゃんをつまんだみたいなブックマーカーも作ってたんですが、それはイベント開始して結構最初の方で売り切れてしまいました。
1人で2つも買って下さった方いてですね。
次もうちょい在庫用意できるようにします。

そう言えばですね、私丁度席を離れてて知らなかったんですが、本に対して、
「これは天京ですか?京天ですか??」
と質問なさってた方がいたようで…
わかりにくくてすみませんでした(´・ω・`;A)

今回はおしながき作り損ねてたから尚更分かりにくかったと思います。
いつもあってもわかりにくいですが…。
友人から、自分が描いたわけじゃないから困って、でも天京って書いてるからとりあえず「天京です」って言ったけど…、と言われて、友人への説明不足や準備不足やばいなと思いました。
実際天京だったんで間違いではないのですが。

今度からはおしながき(作り損ねないで)、わかりやすいものを用意できるようにします。
毎回サークル参加させて頂く度に色んなことを学ばせてもらってます。
中々全てを一気に治すことはできないですが、少しずつでもいい方向へと持っていければな、と思います。


今年の目標はイベント参加北上することなので、もっと頑張ります!
今更ですが、今年もよろしくお願いします!!
        \目指せ本州←/